オニキスとアカエリヒレアシシギ

気になったことを書いています。たまに毒舌かも知れません。

津波警報で寝不足

今朝早朝から外がうるさくてビックリしました。

朝の4時過ぎに地震があったんですけど、それで津波警報が出て、
広報のスピーカーがうるさいったらありゃしない!

市役所の車が回っていたのもあると思います。

昨夜は帰りが遅くて、ベッドに入ったのが夜中の2時ごろだったので、
今日は休みだし、何も予定も入ってないし、たっぷり寝ようと思っていたのに… 。

それなのに朝の4時過ぎからうるさくて、まともに寝られやしませんでした( ̄д ̄)

仕方ないので起きて、テレビをつけましたが、たいした震度じゃなかったです。

揺れたところでも震度4程度でした。

最近地震が多くって、震度5弱の所もあったけど、その時は津波で大騒ぎなんかしなかった。

今回は震源地が近海だったのかな?


今夜は早く眠くなりそう… 。