オニキスとアカエリヒレアシシギ

気になったことを書いています。たまに毒舌かも知れません。

集団的自衛権をどう考える?・・・って?

今日からこのブログをスタートしました

すると、「お題」っていうのが表示されていて、集団的自衛権について、どう考える?」ってありました。

最近何かと話題なので、ついついそれについて書いてしまいました。

・・・って言っても、深い知識は無いし、熱く語ることもないです。


ただ、ニュースなどを見ていると、
「日本が戦争になったら困る。」的な意見があって、反対している人が多いですよね。

それって、ちょっと違うんじゃ・・・とおもいました。

戦争になるのは極論ではないかと。

私は反対している大半の人のコメントを聞いて、
「ずるいな。」
って思いました。


なんだか、

アメリカは日本を守ってよ!
でも日本は、他の国が危なくても戦わないよ!

・・・と言っているように聞こえます。

それってズルくないですか?

私が日本の同盟国の国民だったら、腹が立ちます。


安倍総理、頑張れ!って思いました。