オニキスとアカエリヒレアシシギ

気になったことを書いています。たまに毒舌かも知れません。

闇の中から光輝く世界へ!ユーチューブは家族の問題を助けてくれました。 掘り出しもの度は、入手して始め出すと一気に感じられますよ。 入手したものと買った値段を天秤に乗せてみると、手に入れたものの側が断然重い。 絶対的な自信を持ち紹介しているのも…

アニメファンに対して偏見では?

岡山県倉敷市の小5女子監禁事件。 あのあの容疑者の親父、キモイったらアレしない。確か48歳か49歳ですよね。 それを小学5年生の女の子捕まえて、「妻」とかって完全狂ってる。 「あんた光源氏か! ?」 光源氏ならまだマシですよね。若くてイケメンだったか…

ディズニーの販売戦略は理解不能

いまめちゃくちゃ話題の『アナと雪の女王』 私はミュージカル嫌いだし、ディズニーにも全然興味がないので、ずっとスルーしていたんですが、このたび発売されたブルーレイ& DVDを買った人から、「DVDをあげようか?」と言われました。 最初は断っていたので…

津波警報で寝不足

今朝早朝から外がうるさくてビックリしました。 朝の4時過ぎに地震があったんですけど、それで津波警報が出て、広報のスピーカーがうるさいったらありゃしない! 市役所の車が回っていたのもあると思います。 昨夜は帰りが遅くて、ベッドに入ったのが夜中の2…

集団的自衛権をどう考える?・・・って?

今日からこのブログをスタートしました すると、「お題」っていうのが表示されていて、「集団的自衛権について、どう考える?」ってありました。 最近何かと話題なので、ついついそれについて書いてしまいました。 ・・・って言っても、深い知識は無いし、熱…