オニキスとアカエリヒレアシシギ

気になったことを書いています。たまに毒舌かも知れません。

ディズニーの販売戦略は理解不能

いまめちゃくちゃ話題の『アナと雪の女王

私はミュージカル嫌いだし、ディズニーにも全然興味がないので、ずっとスルーしていたんですが、
このたび発売されたブルーレイ& DVDを買った人から、
「DVDをあげようか?」と言われました。

最初は断っていたのですが、結構粘り強く押し切られたので、頂戴することにしました。

どうやらあれって、ブルーレイ& DVDのセットでしか販売されていないようですね。

なんでわざわざブルーレイとDVDの抱き合わせなんでしょうか?
ディズニーのやる事は訳が分からん。

私DVDをくれるといった人物も、
「うちはブルーレイだから、 DVDはいらん。」と、持て余していたようです。


ブームになった理由に、販売戦略の上手さがあると言われている『アナ雪』ですが、
さすがにこのブルーレイ& DVD抱き合わせ販売の戦略は理解不能。

しかも、このことが話題にならないっていうのはとても不思議。

今ないんディズニーが理解できない私が、アナ雪見て理解できるのだろうか… 。